冬の足の冷え性についてのオススメの改善方法は?

スポンサードリンク


冬の足の冷え性についてのオススメの方法は?

 

beautiful female figure

引用元:http://www.menorca-roclagopark.com/img/fotolia_43317515_xs.jpg

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

 

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

足の冷え性に悩んでいる方、

その解決法のオススメをいくつかご紹介します。

 

足の冷え性はしっかり治さないと治りません!

 

放置していても自然と治るということは稀なことであり、

自分にあった正しい改善方法を見つける事がベストなのです。

 

オススメはありますが、

まずは試してみて、自分に効果があるものを見つけましょう。

 

 

足の冷え性を持っている方は足だけでなく、

体全体が冷え性になっている事がほとんどです。

 

いくら足だけを温めても他の部分が冷えていては、

足もすぐに冷たくなってしまうのです。全身を温める方法を試してみましょう。

 

半身浴

 

半身浴は、お湯に全身浸かるよりも長時間入浴できるので、

効果的に全身が温まります。時間としては「10分~20分」を目安にし、

お湯の温度は38度」をキープしましょう。

 

1-3

引用元:http://www.tdyc.org/wp-content/uploads/2013/10/1-3.jpg

 

入っているうちに温度が下がってくるので途中で沸かしたりして、

お湯がぬるくならないように、注意してください。

 

上半身から汗が出てきたら温まっている証拠ですので、

冷えないうちに湯から上がり、

暖かい格好に着替えましょう。ですので、

身体を洗うのも半身浴の前にしてください。

 

体が冷えてしまっては意味がありません。

 

 

漢方薬で体質改善

 

漢方薬は即効性がありませんが、

冷え性の原因である体質に効果があります。

 

img_about

引用元:http://five-r.co.jp/images/kampo/img_about.jpg

 

漢方は西洋医学と違い、副作用も少なく長期にわたって

服用することで体質を変えることが出来ます。

 

冷え性を持っている人は、全身が冷体質であり、

ただ身体を温めるだけでは改善されないことが多いのです。

 

そんな時に、漢方を飲んで身体を熱体質に切り替えることで

冷え性を無くすという考えが、東洋医学です。

 

血液の循環を良くしたり、

神経を和らげたりすることも出来ます。

 

漢方薬を服用するときは、

薬局などで市販の薬も売られていますが、

人はそれぞれ持っている体質が違いますので、

漢方薬局にて専門の先生に相談されることをオススメします。

 

 

相談はほとんどの薬局で無料で受けられますので、

気になることを全てお話しされてはどうでしょうか?

 

 

費用は少し高めですが、改善されること間違いありませんので、

ぜひ試してみてください。

 

それでは今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからも当ブログMotekawaii.comをよろしくお願いします。

 

そして多くの方に知って欲しいのでよければ

「いいね」もしくは「RT」よろしくお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ