告白のタイミング〜何回目のデートで告白するのがベスト?

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、好きな人に告白する時のタイミングについて、何回目のデートがベストであるかをご説明していきます。

※2015年7月17日更新済み

 

どのタイミングで

告白したら成功するの!?

 

そんな相談を受けたことがありませんか?

私は、今までに男友達、女友達の相談を受けてきました。

 

告白 デート 何回目

 

管理人の私自身が、始めて好きな男子に告白するときは結構色々と考えたもの

何回目のデートで告白するのがベストなのか・・・

と考えましたし、それと同じ様にシチュエーションとタイミングについても考えたんです。

  • シチュエーション
  • タイミング

この2つに関してもかなり重要ですので、その点も一緒にご説明します

 

何回目のデートでの告白がベスト!?

 

恋愛相談でよくあるのが、何回目のデートで告白するのがいいのかということです。

これは、相手との関係や年齢などにもよって違ってくるのですが、恋愛相談などでは一般的に3回目のデート、と言われています。

 

え!?

それって早くない!?

 

と思う方もいるかもしれませんが、デートに3回も来るくらいですから相手もその気になっている場合が多いんです。

 

 初回デートでの注意点!!

告白デート

 

好きって気持ちが先走りすぎて勢い余って初回のデートでいきなり告白してしまうと、

 

え!?

まだ、君のことを知りたいよ!!

 

そんな簡単に判断は出来ないな〜

現時点だと、何も分からないからNO!!

ということになって、折角のチャンスを潰してしまう可能性があります。

ですから、好きな気持ちを押さえて、次のデートへの布石をうっておくこと

スポンサードリンク


2回目デートでの注意点!!

デート告白タイミング

 

2回目は、初回とは違うデートコースで、お互いの知らない一面をさらに知っていきましょう。

この先付き合っていけるのか確認するような意味合いがあるでしょうから、やはりここで気持ちを伝えてしまうのも、まだ早いと言えるのです。

今回のデートである程度距離を縮めて、3回目のデートに備えるのがおすすめです。

 

『今日は楽しかったよ♪次はいつ会えるかな!?』

 

という感じで誘ってみると男性はその言葉にドキッとしてしまうもの

逆に、4回目や5回目に告白せずに付き合いを続けていくことになると、恋愛というよりも異性友達という関係に落ち着いていってしまう危険性があります。

正式な付き合いをしていないのに何度も二人で出かけるとなると、相手は、自分とどういうつもりで付き合っているのだろうかと不安になるものです。

 

3回目デートで告白!!

デートで告白するタイミング

 

こう考えていくと、やはり一般的に言われている3回目がもっともベストな選択と言えるでしょう。

お互いをほどよく知り、間延びしない回数が3回目なんですね。

3回目もデートすることが出来たということは、相手もあなたに興味があるので、後はタイミングとシチュエーションを

大切にして下さい。

告白が成功しやすいタイミングは、さよならする直前で、相手がもう少し一緒にいたいのにと思っている時がベストです。

また、シチュエーションとしてはあまり人が沢山いるところよりも少し、静かなところがベストですね。

女性なら男性が家の近くまで送ってくれると思うので、家の前とかもありありです★

 

おすすめ恋愛特集!!

恋愛特集

>> 告白するデート場所はどこがおすすめなの!?夜景スポット穴場も紹介

>> 女子からされると男性が喜ぶ告白の言葉は何がいいの?

>> 好きな人に恋愛相談されたときあなたはどうする?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つ美容・恋愛情報などを毎日お届けしております。

少しでも気に入って頂けましたら、気軽にSNSでの拡散のご協力をよろしくお願いします。

 

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ