2015年のバレンタイン〜簡単な手作りにおすすめの美味しいチョコレシピ公開!

スポンサードリンク


2015年バレンタイン簡単手作りで美味しいチョコのレシピ公開!

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

ヤバイ!!

バレンタインまであと、1か月!!!!

 

今回は、バレンタインで手作りチョコを渡したいと考えてる方に

手軽で簡単な美味しいチョコの作り方を紹介していきます。

 

2015年バレンタイン・手作りチョコの効果とは?

好意を寄せてる男性にバレンタインをチョコを上げようと考えてるあなた

どんなチョコをプレゼントすればいいのかすご〜く悩みますよね?

 

買ったチョコより

やっぱり手作りチョコ?

どっちがいいのかな・・・

 

男性は女性からの手作りチョコなら嬉しいはずですよ。

好きな人の距離も一気に近くなるはず・・・!!

 

お菓子作りが苦手でも今年こそは

頑張って手作りチョコをプレゼントしてみましょうね♥

 

バレンタインの簡単手作りチョコの作り方(レシピ)

それでは早速、誰でも簡単に作れてしまうチョコのレシピを紹介していきます。

 

今回はチョコを作る際の値段なんかも抑える事が出来るので

財布にも優しいのでおすすめです。

 

2015年バレンタイン・本格生チョコレート

2015年 生チョコ

2015年 生チョコ

引用元:http://chocolatenoyakata.info/?p=280

 

材料

  • クーベルチョコレート,ビタースイート
  • 生クリーム
  • 無縁バター
  • ココアパウダー

 

生チョコレート・手順

1、バットにクッキングシートをひいておく

2、チョコを細かく刻んで

湯銭で空気が入らないように溶かしていきます。

この時にチョコを細かく刻む事で簡単に溶けるのでやってみて下さい。

3、別の鍋に生クリームを入れ沸騰させる

4、2をゴムベラでかき混ぜながら

ここで先ほどの生クリームを入れて下さい。

5、バターを入れてかき混ぜる

6、最初準備しておいたクッキングシートの型に入れてチョコを固めます。

7、クッキングシートの上にココアを振るい

その上に固まった生チョコを置いて下さい!

8、温めた包丁で2センチ位の大きさに切って下さい。

9、ココアを全体にまぶして完成です!

 

バレンタインチョコを渡すベストなタイミングとは!?

バレンタインチョコ 渡し方

バレンタインチョコ 渡し方

引用元:http://oreno-memo.hatenablog.com/entry/2014/02/08/150805

 

プレゼントする当日は、渡し方にも悩みますよね!?

折角なら、最高の状態で渡したいですよね・・・?

 

それでは、どうやってチョコを渡したらいいのかをアドバイスしていきまーす!!

スポンサードリンク


 

チョコは非常に溶けやすいです!!

要注意です!!

 

冬でも鞄の中に入れておいても

バスの移動や電車の移動などで簡単に溶けてしまいます。

 

これじゃ、マズい・・・

 

園場合は、保冷剤は使うことをおすすめします。

というか絶対に保冷剤使いましょうね。

 

そうそうこれ

↓ ↓ ↓ ↓

保冷剤

保冷剤

引用元:http://www.katsufujiya.com/archives/products/item/l/33/3336.jpg

 

それだけで心配がなくなりますよ〜

さあ、準備は整ったので、後は今から練習して

最高の手作りチョコをプレゼントしちゃいましょうね。

 

2015年バレンタインに関する関連記事はこちらでチェック

バレンタイン

バレンタイン

2015年バレンタイン1コイン(500円)の予算でおすすめのチョコは?

2015年バレンタイン・スタバの詳細を詳しく紹介パート①

【バレンタイン】チョコ作りで失敗しないキットの正体は?

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

当ブログでは女性の方の気になる情報や美容法など

日々情報を発信しています。

 

少しでも多くの方に知って欲しいので良ければ

TwitterやFacebookでの拡散よろしくお願いします。

 

.Mika

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ