綾瀬はるかさんの肌がキレイ!美肌は遺伝?正しい手入れとメイクを伝授②

スポンサードリンク


綾瀬はるか 肌 きれい

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

前回に引き続き綾瀬はるかさんの美肌の秘訣に迫っていきます。

 

綾瀬はるかさん風メイクはこちら!!

多くのモノマネタレント?が

綾瀬はるかさん風のメイクを実践しています。

 

大体こんな感じです。

綾瀬はるかさん風おかもとまり

引用:http://matome.naver.jp/odai/2138430147281219201/2138430157581344103

 

それでは、実際にポイントを抑えて説明していきますね。

 

ポイント

  • 自然なツヤや血色から生まれるみずみずしさ
  • 頬と唇に差す赤みとツヤのある質感の目元

この2つを意識して、メイクしていきましょう。

 

綾瀬はるかさん風:ベースメイク

綾瀬はるかさん風ベースメイク

引用:mico.allabout.co.jp

綾瀬はるかさんの肌の魅力は、素肌のようにナチュラルな美しさ。

そのためには、ファンデーションはあえて使わず、

肌の透明感を引き出していくのがポイント。

肌のアラを隠そうとするのではなく、

自分の肌を透けさせていくようなイメージで仕上げていくのがコツ。

下地を広げる際は、ブラシを使うと、誰でもプロ級の仕上がりに!

出典:All About

BBクリームでナチュラルにベースを。気になる部分をコンシーラーでカバー。

固形ファンデーションをブラシにとり、お粉変わりに整えます。(ナチュラルなのにキレイにカバーできます!)

出典:おかもとまりオフィシャルブログ

 

綾瀬はるかさん風:眉メイク

綾瀬はるかさん風眉メイク

引用:www.glitty.jp

ブラウンのアイブロウパウダーをブラシに取り、眉山を強調せず、

眉が自然なアーチ型になるようなイメージで、

眉山の下・眉頭の上・眉尻の順番で描き足す。

上から、パウダーと同じ色の眉マスカラをのせる。

出典:glitty

 

綾瀬はるかさん風:アイメイク

綾瀬はるかさん風アイメイク

引用:www.glitty.jp

瞼全体に肌馴染みの良いベージュのパール入りアイシャドーをのせ、

目元を明るくします。

出典:おかもとまりオフィシャルブログ

アイホールと涙袋部分に、明るいラベンダーもしくはピンクのシャドウを入れ、

まぶたのくすみをとる。

リキッドアイライナーで、まつげの隙間を埋めるようにアイラインを入れる。

アイラインは目頭から目尻までを一気にひくのではなく、

まず黒目の上部分に入れ、次に目頭から黒目の上、

最後に黒目の上から目尻までをつなげるように、3回にわけてひくと失敗が防げる。

出典:glitty

ペンシルアイライナーで、上まぶたの目尻側と下まぶたの目尻側を「く」の字でかこみ、

ペンシルで描いたラインをぼかすように、ブラウンのシャドウを上から重ねる。

ぼかす範囲は、上まぶたは二重幅の内側まで。

下まぶたは、影をつけてタレ目に見せるために、5mmほど広げる。

出典:glitty

綾瀬はるかさんアイメイク

引用:mico.allabout.co.jp

下まぶたに、パール感のあるピンクシャドウを広げ(A部分)、

涙袋のぷっくり感を強調します。

そして、涙袋の盛り上がっている部分よりちょっと下に、

ベージュのシャドウで横に線を引き、涙袋の影を演出(B部分)!

出典:All About

綾瀬はるかさん風チークメイク

引用:ameblo.jp

コーラルピンクを、笑ったときに高くなる頬の中央にふんわり優しく入れます。

ひとハケくらいのイメージで、濃く入れすぎないようにすること。

出典:X BRAND

綾瀬はるかさん風:リップメイク

綾瀬はるかさん風リップメイク

引用:mico.allabout.co.jp

綾瀬はるかさんのメイクを真似するなら、

リップの色味はオレンジ系・レッド系をチョイス。

出典:美レンジャー

口角側が長めで、唇の形が横長になるよう意識して全体の輪郭を取り、塗りつぶす。

最後に透明グロスを塗って仕上げる。

出典:glitty

下唇外側の肌部分にハイライトカラーを入れます。

唇下の両サイドにサッと入れるだけで、口角が自然と上がって見えるお手軽ワザ。

パールがたっぷり入ったものだと、浮いてしまうのでNG。

白or明るめのベージュがオススメです。

出典:All About

メイク方法も学んだとこですが、最後は綾瀬はるかさんの愛用する

スキンケア商品の秘密を暴いていきたいと思います!!

→  続きはこちら!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つ美容・ファッション情報を毎日お届けしております。

もしよろしければ気軽にSNSで拡散してくださいね♪

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ