朝ドラ まれの主題歌は、進撃の巨人の作曲家!?

スポンサードリンク


朝ドラ まれ 主題歌

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

もう少しで朝ドラの『まれ』がスタートしますが

まれの作曲者発表ニュースで、あの澤野弘之さんが

担当するということが判明しました。

 

え!?

だれ・・・!?

 

って思った方も多いかもしれないので

澤野さんについてご説明します。

 

『まれ』の主題歌担当澤野 弘之さんとは!?

澤野 弘之

引用:http://www.excite.co.jp/music/news/detail/Musicman_artist38346.html

 

アニメ・ドラマ・映画など様々な分野で音楽活動をされている作曲家で

いろんなアーティストへの楽曲提供も行っている。

 

ドラマ

医龍

貧乏男子〜ボンビーメン

アニメ

進撃の巨人

ギルティクラウン

機動戦士ガンダムUC

 

など、この他にも沢山の作曲を手がけている。

 

スポンサードリンク


進撃の巨人の劇中歌『YAMANAIAME』

 

この楽曲は、進撃の巨人劇場版前編『紅蓮の弓矢』のエンディングテーマ曲で

使われているのですが、重低音が響くサウンドで

進撃の巨人の世界観を表現してくれている良曲です。

 

日本語ではなくて、英語なのもまた良いですよね

日本語の歌詞であると音よりも言葉から曲の世界観を

イメージしてしまいますが、何を言っているのか分からないと

音だけで世界観をイメージすることになります。

 

つまり!!

 

映画を見た事で進撃の巨人の世界観が脳裏に焼き付いているので

音楽とマッチしやすいのではないかなと私は思います♪

 

元々、バンドでギターをやっていたので

少しばかり興奮気味に記事を書いてしまいました。

 

主題歌はどんな感じになるの!?

私としては,アニメなどを多く手がけているイメージなので

最初この発表を耳にした時は、どうしても『まれ』と澤野さんが

繋がらなかったのですが、本当に良い曲を創る作曲家なので

結構期待しています。

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性が気になるあれこれを随時更新していきます。

もしよろしければ気軽にSNSボタンでの拡散をお願いします

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ