石原さとみさん眉毛の作り方!平行眉の作り方、書き方②

スポンサードリンク


石原さとみ 眉毛 作り方

 

モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

※2015年6月29日更新済み

 

前回に引き続き石原さとみさんの眉毛の書き方をご紹介します。

>> 石原さとみ風眉毛① 

 

平行眉の書き方について

石原さとみ平行眉毛

引用:http://mantan-web.jp/gallery/2014/07/05/20140705dog00m200025000c/007.html

 

前回の記事でもご説明しましたが石原さとみさんの眉毛は、今流行の”平行眉”です。

平行眉は、優しい印象を与える事が出来るので女性・男性の両方から好感度がアップする眉毛です。

それでは、作り方をご説明していきます。

※眉毛の後に、アイメイクなどすべてを伝授しますのでそちらもどうぞ!!

 

①眉の上にラインを描く

平行眉書き方①

引用:http://howcollect.jp/article/4382

まず眉の上側のラインを眉尻まで描きます。

アイブロウペンシルだと強い印象になりがちなので、アイブロウパウダーを使って描くのがおすすめ。

眉尻は少し下げ気味にすると、眉全体を見た時に平行眉に見えやすいです。

それかみけんに強くシワを寄せた状態でまっすぐ描くのも良いみたいですね。

②はみ出た部分をカットする

平行眉書き方②

引用:http://howcollect.jp/article/4382

引いたラインからはみ出た部分をカットしていきます。

キレイな眉というのは眉頭が薄くて眉尻は濃いという眉なので、できれば眉頭から眉尻がグラデーションっぽくできるとベスト!

なのでハサミで眉をカットする時はそれを念頭に置いてカットしていってくださいね。

③バランスを見ながら下のラインを描く

平行眉書き方③

引用:http://howcollect.jp/article/4382

眉の下側のラインを眉尻へと繋げます。このときもアイブロウペンシルよりアイブロウパウダーを使うのがおすすめ。

④パウダーで埋める

平行眉書き方④

引用:http://howcollect.jp/article/4382

アウトラインが引き終わったら内側をパウダーで埋めていきます。

明るめのブラウンが日本人に似合うらしいんですが、眉の黒が残ってしまうと野暮ったく見えるので眉マスカラでなじませましょう。

黒髪に色を合わせたい場合はオススメのアイテムを下で紹介してるのでそちらもどうぞ。

 

どうでしたでしょうか?

これで今流行の平行眉毛を描くのはばっちりなはずです。

日々練習して、自分に似合う眉毛を描ける様になりましょうね。

眉毛をマスターしたら次は、石原さとみさん風になるアイメイクについてマスターしましょう!!

>> 石原さとみ完全メイク術! <<

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つ美容・ファッション情報を毎日更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、Twitter・Facebookでの拡散をよろしくお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ