おしゃれでカッコイイネクタイの結び方!女子編

スポンサードリンク


ネクタイ 結び方 女子 簡単

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

モテカワでは、女性のファッションに役立つ常識などを

女性のあれこれというコーナー形式でお伝えしていきたいと思います。

>> 女性のファッションあれこれ <<

 

前回のスカーフの巻き方に続き、

ネクタイの結び方をご説明していきます。

 

ネクタイの結び方

ネクタイ結び方女子①

引用:http://blog.y-aoyama.jp/shinbashi/archive/date/2014/11

 

女子のネクタイの結び方は

基本的には男性と変わりません。

 

ただし、男子よりも身長が低いということを考慮した上で

ネクタイの結び方をマスターしていきましょう。

 

基本的に

  • ダブルノット
  • ウィンザーノット
  • ハーフウィンザーノット
  • フレーンノット

の4通りの結び方あります。

 

ダブルノット

ネクタイ結び方女子だぶるノット

引用:http://www.e-necktie.jp/info/tie.html

 

特徴

プレーンノットと比べて、結び目が2倍になるので

ネクタイが長くなることもないので、

女性におすすめの結び方です。

 

また、この結び方であれば

ブラウスの種類を選ぶ事もないので

おしゃれの幅も広がりますよ。

 

手順動画を用意したよ

 

ウィンザーノット

ネクタイ結び方女子ウィンザーノット

引用:http://www.e-necktie.jp/info/tie.html

 

特徴

今回ご紹介するネクタイの結び方の中で

一番ネクタイの長さが短くなる結び方なので

背の低い女性にもおすすめです。

 

しかし、画像で見ても分かるように

複雑で手順が多くなり、急いでいる方には

お勧めできません。

ただし、動画で詳しく解説しておりますので

安心して結び方をマスターして下さいね。

 

手順動画を用意したよ

 

スポンサードリンク


ハーフウィンザーノット

ネクタイ結び方女子ハーフウィンザーノット

引用:http://www.e-necktie.jp/info/tie.html

 

特徴

先ほどのウィンザーノットよりも

ノットの部分がスマートに決まる結び方です。

 

ウィンザーノットでは少し太い

でもプレーンじゃちょっと細い・・・

 

そんなあなたの為の結び方です。

 

手順動画を用意したよ

 

プレーンノット

ネクタイ結び方女子プレーンノット

引用:http://www.e-necktie.jp/info/tie.html

 

特徴

本日お伝えする結び方で一番シンプルで

簡単な結び方がこのプレーンノット。

 

ちなみに、今間で私はこの結び方しか

した事がありません(笑)

 

ただ、手順が少ないため

ネクタイが長くなりがちになります。

そのため、背の低い女性には

不向きな結び方となります。

 

手順動画を用意したよ

 

>> 女性のファッションあれこれ <<

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つファッションや常識を随時更新していきます。

もし気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ