リキッドファンデーションの選び方

スポンサードリンク


 

リキッドファンデーションの選び方

 

ファンデーションのうち液状になっているものを

美容関連ではリキッドファンデーションといいます。

リキッドファンデーションの選び方なのですが、

お肌の色によって選ぶようにしてください。

 

3f2cd_137_948a1827_c6b4f4f3

 

元々肌が黒い方などは白く見せたいという理由で

白っぽいファンデーションを選ぶ方もいらっしゃいますが、

元々の色と違う色を選んでしまいますと

逆に浮いた肌色に見えてしまうのです。

仕上がりも悪くなってしまいます。

ですので肌の色に近いものを選んでください。

 

実際に美容関連のお店に行ってテスターを使ってみるのも方法です。

直接お肌に着けてみて違和感のないものを選ぶようにしてください。

そして他にも大事なのは自分の肌質です。

リキッドファンデーションの中には油分も含まれていますが

脂性の人にとっては油分の多く含まれているものは

化粧崩れの要因になりますのでおすすめしません。

できるだけオイルの少ないさっぱりタイプのものを選ぶようにしてください。

 

そして敏感肌の方の場合は添加物を極力入れていないものを

選ぶのが賢明です。

添加物というのは敏感肌にとっては刺激となるからです。

 

肌質に合っているかどうかもテスターでわかります。

簡単に言えば自分の肌質と肌の色に合った物を選ぶべきです。

 

 

リキッドファンデーションの選び方

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ