妊娠初期の便秘解消法とは?

スポンサードリンク


 

妊娠初期の便秘解消法とは?

 

妊娠初期というのは体の変化にともなって体調不良になります。

この時期には美容関連でも絶不調で

時が立つのをじっと我慢して

やり過ごさなければならないのかという気持ちになります。

そんな必要はなく、妊娠中の便秘を解消するための取っておきの方法を紹介します。

 

300.07

 

妊娠初期からはじまる便秘の悩みには大きく分けて3つの原因があります。

まず、体の変化に伴って腸の働きを抑制する働きを持つホルモンが

分泌されることになります。

その結果、腸の蠕動運動が鈍化するために便秘に悩まされるようになります。

 

次に、お腹の赤ちゃんが成長するにつれて水分を必要とするようになるため、

母体の水分が赤ちゃんに吸い取られてしまいます。

更に、お腹の中の赤ちゃんの成長にともなって子宮が広がるので、

女性の体の構造上腸が圧迫される結果となるのです。

 

ではどのようにして世の妊婦さんたちは便秘解消しているのでしょうか。

体の水分が不足するので、積極的に水分をとっているようです。

この時にできればミネラルウォーターか浄水を飲むようにしたいものです。

 

次に、体を温めて食物繊維を積極的に摂取するようにしましょう。

このように心がけることで、便秘と美容関連の悩みを解消できます。

 

妊娠初期の便秘解消法とは?

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ