ココナッツオイルの効果・効能や注意点!太るって本当!?

スポンサードリンク


ココナッツオイル 効果 効能 注意 太る

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

以前、ミランダカーの愛用ココナッツオイルについて取り扱いましたが

今回も、話題のココナッツオイルについてご説明しています。

>> ミランダカー愛用のココナッツオイル <<

 

ココナッツオイルは芸能人も愛用!

ココナッツオイル ミランダカー

引用:http://mery.jp/40086

 

最近、ココナッツオイルが美容や健康、

ダイエットにも効果的とあって、話題になっています。

 

海外セレブや、人気モデルが

使っているという話もよく聞きます。

 

『きれいな芸能人が使って

 美しさを保っているなら、私も試したい』

 

となりますよね。

 

でも、ココナッツオイルって良いことだけなの?

副作用はないの?油だしかえって太るのでは?とも思いますよね。

 

ココナッツオイルの副作用は?

ココナッツオイル効果 効能

引用:http://weheartit.com/

 

ココナッツオイルは、根本的に言って、薬ではなく油です。

ですから、基本的には副作用はないというのが答えです。

ココナッツオイルの中でも、ヴァージンココナッツオイルに関しては、

オイルの抽出に全く化学溶剤を用いていませんので、特に安心です。

 

天然のものですから、

体に害となるようなものは含まれていないのです。

 

ココナッツオイルの成分のうち約半分を占める

「ラウリン酸」という成分があります。

 

これは、お母さんの母乳の主成分と同じなんです。

 

そう考えると、子供も大人もみんなが

安心して用いられるものだと言えますね。

 

ただ、気を付けたい唯一の点は、「アレルギー」です。

 

他の食品に関しても同じですが、食用にする以上、

アレルギーが絶対でないとは言い切れません。

 

でも、ココナッツオイルのアレルギーは滅多に起きず、

ごく稀だとのことです。

あまり心配し過ぎなくても良いかもしれません。

 

では、もしアレルギーだったら、どんな症状が出るのでしょうか?

  • 腕や太ももに湿疹が出る
  • 下痢になる

などのアレルギー症状が出る可能性があるようです。

一度に取り入れる量を減らしてみて、少しずつ様子を見ながら使ってみましょう。

 

ココナッツオイルの一度に使う量の目安は?

ココナッツオイル 目安

 

1日に大さじ2杯ほどが、健康のために良いとなっています。

オリーブオイルのように料理に使えるので、

自分に適量なお好みの量を見つけましょう。

 

モデルのミランダ・カーさんは、

大好きなようで1日大さじ4杯使うようですよ。

スポンサードリンク


ココナッツオイルって太らないの?

ココナッツオイル 太る

 

オイルだから、コレステロールが高くて太る危険はないのかと気になりますよね。

確かに飽和脂肪酸が含まれています。

飽和脂肪酸というと、ラードやバターなどに多く含まれ、

コレステロール値を上げる作用があり、摂取し過ぎると、

肥満や、動脈硬化を引き起こす原因となるものです。

 

しかし、なんと、ココナッツオイルの

飽和脂肪酸は性質が根本的に違うのです。

 

ココナッツオイルは、エネルギーの吸収や分解がとても早いです。

 

一般的な植物オイルと比較すると、

消化吸収は4倍、代謝は10倍

 

つまり、体内に蓄積されにくいため、

肥満や動脈硬化への恐れがないのです。

むしろ、脂肪燃焼の効果があります。

 

実験によると、普通の植物油を含む食事より、

体脂肪が減少したという結果が出ています。

 

まとめ

副作用はなく、アレルギーも滅多にありません。

少量から試してみましょう。

脂肪燃焼効果があり、適度なら太る心配もありません

>> ミランダカー愛用のココナッツオイル <<

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つ美容・ファッション情報を随時更新しております。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ