二重におすすめのナチュラルメイク アイライナーの引き方

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今回は、最近流行のナチュラルメイクのキモとなるアイライナーの引き方について解説していきます。

ぜひ、この機会にマスターしていきましょうね。

 

ナチュラルメイクってどんなメイクなの!?

堀北真希 ナチュラルメイク

出典:http://eyemake-mejikara-up.doorblog.jp/archives/27982157.html

ナチュラルメイクとは、薄めのメイクではなく、しっかりとメイクをしつつも、女性本来の美しさを際立たせるような自然に見えるメイクのことを表します。

堀北真希ちゃんや、倉科カナさん、木村文乃さんなどに代表されるメイク。

最近のギャル雑誌でも、どんどんナチュラルメイクに移行しつつあります。

モテカワでも何度も取り上げているちぃぽぽちゃんもモデルデビュー当時は、ギャルメイクでしたが、どんどんナチュラル指向に変わりつつあります。

ナチュラルメイクとは、今流行のメイクということで注目されているのです。

メイクの下地作りがとっても重要で、普段からのスキンケアはもちろん、コントロールカラーなどを使って気になる箇所を整えて、ハリや潤いを最大限に出せるように作り上げていく必要があります。

今回は、二重におすすめのアイライナーにしぼって説明していきます。

>> ナチュラルメイクのまとめ講座

 

アイライナーの引き方

アイライナー引き方

出典:http://www.happy-club.tv/index.php?tid=102683

それでは、実際にアイライナーの引き方のポイントをお伝えしていきます。

まずは、どんなアイライナーが良いのか学んでいきましょう。

まずは、持っているものに慣れよう!

アイライナー引き方 初心者

出典:http://girlschannel.net/topics/303092/

新しいアイライナーを試すのももちろんいいのですが、まずは、手持ちのアイライナーに慣れてみてはいかがでしょうか?

お金の節約にもなりますしね♪

スポンサードリンク


アイライナーの種類

アイライナー 種類

出典:http://kiradori.com/hairmake/make001/

アイライナーには下記の2種類があります

  • ペンシルタイプ:少し硬めのものがおすすめ
  • リキッドタイプ:涙や汗に強い落ちにくいものがおすすめ

どちらを使うというよりは、場所やメイク方法によって使い分けていくといいので両方とも持っていることがおすすめです。

では、ナチュラルメイクにおすすめなのはどちらなのでしょうか!?

基本的には、濃淡の調整がしやすいペンシルタイプがおすすめ。

ただし、リキッドタイプでもブラウン系の色であればナチュラルメイクにおすすめの目元を作ることが可能です。

リキッドライナーはインパクトを与えるのにおすすめですが、そこまでインパクトは必要ないということであれば、まつげの根元を埋め時におすすめです。

最近のナチュラルメイクの下まぶたは、まつげの間だけ埋めるだけというのもよくありますよ。

ナチュラルメイクにおすすめの引き方

ナチュラルメイク アイライナー

出典:http://kawaiidaisuki1.blog.so-net.ne.jp/2013-08-29

ポイントは、目のキワにラインを細くいれていくこと。

二重の人で、太目のラインでかこっている人がいるのですが、あれって逆に目が小さく見えてしまったりするのでもったいないです。

 

ナチュラルメイク講座

>> 倉科カナちゃんのナチュラルメイクで可愛く!

>> 木村文乃さんのメイク方法を伝授!

>> 本田翼風メイク方法はナチュラルモテメイクで決まり!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型を随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にいいねやRTでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ