30代のナチュラルメイク!正しい方法とNGなメイクの仕方を抑えよう

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

30代のメイクって難しいですよね。

20代のようにただ可愛ければ良いというわけでもないし、そろそろあまり派手にするのも気が引けるところです。

かといって、肌も若くてさっとメイクをするだけで良かった20代の頃とは違い、適当なメイクでは“オバサン”になってしまいます。

そこで控えめに30代の大人の魅力を演出してくれるのがナチュラルメイクです!

ナチュラルメイクなら頑張りすぎず、手を抜きすぎず丁度いい雰囲気が作れます。

 

とはいえナチュラルメイクって意外と難しいですし、わかっているようでわからないことも多いですよね。

そこで今回は30代の大人の女性にピッタリなナチュラルメイクの方法をご紹介します!

 

そもそもナチュラルメイクって?

30代 ナチュラルメイク 方法 仕方

引用元:http://girlschannel.net/topics/369407/

さて、それではさっそくナチュラルメイクについてお話していきたいのですが、そもそもナチュラルメイクとはなにか、しっかり理解できているでしょうか。

ナチュラルメイクとは、その名の通り派手ではなく自然に見えるメイクのこと。

メイクの方法次第ではほとんどすっぴんに近いような雰囲気にもなります。

 

でも、勘違いしてはいけないのが決して手抜きメイクではないということ!

フルメイクをしているのに自然な艶感を出すために、ナチュラルメイクは色々と工夫や技術が必要。

むしろ一番手間がかかって大変なのがナチュラルメイクなんです。

 

30代のナチュラルメイクのポイント!

ナチュラルメイク 30代 ポイント

引用元:http://mery.jp/31310

ナチュラルメイクがどんなものかわかったところで、30代のナチュラルメイクについてお話していきたいと思います。

30代のナチュラルメイクにはいくつかポイントがありますので、順番にチェックしていきましょう!

 

ベースメイクが肝

ナチュラルメイクの肝はなんといってもベースメイクにあります。

もちろんナチュラルメイクでなくても大事なベースメイクですが、ナチュラルメイクは派手に目立つところがない分ベースの印象が全体の印象を決めると言っても過言ではありません。

若くて艶のあるすっぴんのような見た目を目指しましょう。

 

そのためにはまず、化粧水乳液でうるおいを与え、その上で化粧下地もしっかりと塗って。

これを怠るとファンデーションが崩れやすくなりますし、厚塗りしがちになりナチュラルとはほど遠いものに。

下準備は妥協せず、水分をたくさん含んではりのある肌を目指しましょう。

 

印象は目元で決まる

他に目立つ部分が少ない分、ナチュラルメイクはよりアイメイクがとっても重要。

やりすぎるとナチュラルではなくなりますが、控えめにしすぎると全体的にぼやっとした印象に。

 

たとえば、

  • マスカラは上のまつ毛だけ
  • アイラインは黒目の部分だけ
  • アイシャドウはブラウンやベージュ系

など、はっきりと強調するのではなく、元の目を少しだけ補助してあげるイメージでメイクをしてみてください。

 

スポンサードリンク


眉は自然に

ナチュラルメイクでは眉の太さも注意しましょう。

最近は太眉ブームなのであまり細くしすぎる人はあまりいないと思いますが、少し太めで自然な形を意識して。

自分の眉を生かせる人は生かしてあげて、元々眉が薄い人は眉マスカラを使っても良いでしょう。

色も薄めのブラウン系など、自然に見えるようなものをチョイスしてください。

 

リップは色より艶で

メイクで欠かせないのはやはり口元ですね。

ナチュラルメイクでももちろん口元は重要で、ナチュラルだから何も塗らないということはありません。

とはいってもここで真っ赤な色のリップを塗ってしまっては全てが台無しになってしまいます。

ヌーディーな色を選べば色はあまり目立たず、ぷっくりとした艶のある可愛らしい唇になることができます。

 

血色が悪い人は薄いピンク系などうっすらと色をのせてあげても大丈夫。

またリップクリームやグロスでうるおいや艶を出して上げるのも効果的です。

ナチュラルメイクのリップは色でなく艶を意識してメイクしてください。

 

今回は30代の女性のナチュラルメイクについてのコツや方法をご紹介しました。

20代の頃よりも色々と気を遣うことが多くて大変ですが、ここで手を抜かずにメイクをできるかどうかであなたの魅力が大きく変わってしまいます。

しっかりポイントを抑えたメイクで、より素敵な大人の女性になりましょう。

 

おすすめナチュラルメイク美人

>> 木村文乃さんのメイク方法を詳しく解説!

>> ナチュラルメイクならこの人!倉科カナちゃんのアイメイク方法で可愛く!

>> 恋仲の妹役大原櫻子さんに学ぶナチュラルガーリーメイク術!モテたい女子必見

>> 本田翼風メイク方法はナチュラルモテメイクで決まり!

>> 森絵梨佳 メイク 方法はかじえりにおまかせ!

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ