スカーチョはGUやユニクロで買える?今秋真似したい最新コーデもご紹介!

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今お洒落女子の間で話題になっているスカーチョ。

これから流行必須のアイテムなのですが、あなたは知っていますか?

今回は話題のアイテム“スカーチョ”についてご紹介していきます!

 

スカーチョって?

スカーチョ GU ユニクロ コーデ 秋

引用元:http://osharematome.com/fashion/sukacho/

さて、それではさっそくスカーチョについてお話していきたいのですが、そもそもスカーチョとは何なのでしょうか?

スカーチョとは“ガウチョパンツ”の一種で、シルエットがよりスカートに近いもののことを言います。

 

これまでのガウチョパンツは履きやすさやリラックス感を重視していたためシルエットはラフな印象になりがちでした。

その点スカーチョは一見スカートのようなシルエットなので、ガウチョパンツの気軽さに加えより可愛らしく女性らしい雰囲気もあわせ持っています。

ガウチョパンツとスカートの良いとこどりをしたのがスカーチョというわけですね!

この秋以降流行間違いなしで、お洒落もしたいけど快適さも大事にしたいワガママ女子の願いを叶えてくれる素敵なアイテムなんです。

 

スカーチョを購入出来るブランドは?

スカートの可愛さとガウチョパンツの快適さをあわせ持ったスカーチョ。

今秋のコーディネートにぜひ取り入れていきたいところですが、一体どのようなブランドで買えるのでしょうか。

 

ユニクロ

まずこちらはユニクロのスカーチョです。

 

スカーチョ ブランド ユニクロ

引用元:http://www.uniqlo.com/jp/stylingbook/pc/style/6658

ユニクロは定番アイテムをたくさん扱っていますが、最近は要望に応えてガウチョパンツも色々と取り扱いをはじめました。

どこで買おうか迷ったらまずはユニクロをチェックしてみると良いですね。

 

GU

そしてこちらはGUのスカーチョ。

 

スカーチョ ブランド GU

引用元:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/264796

GUはCMでもガウチョパンツを推していたように、豊富なガウチョパンツを販売しています。

ユニクロの姉妹ブランドのような立場のGUですが、主なターゲットが女性、そして若年層ということでユニクロよりも最新の流行に敏感です。

今後スカーチョにも力を入れていくことでしょうから、GUは要チェックですよ!

 

PAGE BOY

他には、たとえばこちらはPAGE BOYなどがスカーチョに力を入れています。

 

スカーチョ ブランド PAGE BOY

引用元:http://www.alicia-blog.com/p-be/108650

 

PAGE BOYはブログなどでスカーチョに関する話題をよく発信しているので、今後ますます商品展開も進み充実していくと思います。

安くて可愛いスカーチョがほしければPAGE BOYを見てみるとお気に入りの一着が手に入るかも!

このように、最近では多くのブランドがスカーチョに力を入れて販売しています。

プチプラ・ファストファッションブランドでも多く取り扱いがあるので手頃な価格で購入できるのは嬉しいですね。

 

スポンサードリンク


スカーチョのおすすめコーデ!

今後ますます色々なお店でスカーチョを見かける機会が増えると思いますから、普段通っているお店でもスカーチョを買う機会があるかもしれません。

でもお気に入りの一着を手に入れられたとしても、今度は悩むのがコーディネートですね。

これまでのガウチョパンツとはちょっと雰囲気が違うし、スカートに似ているとは言ってもスカートではないし…

そこでここからはおすすめのスカーチョコーデをご紹介していきます!

 

グレー×ブラウス

まずはこちらのブラウスとのコーデ。

 

スカーチョ コーデ グレー ブラウス

引用元:http://www.alicia-blog.com/p-ofuna/108511

大きめ襟のフレンチスリーブブラウスできちんと感を演出。

ラフになりがちなガウチョコーデに爽やかで清楚な印象をプラスしています。

 

モノトーン×ハット

こちらは全体をモノトーンでまとめたコーデ。

 

スカーチョ コーデ モノトーン ハット

引用元:http://www.alicia-blog.com/p-press/108606

色がシンプルなためそのままだと手抜き感が出てしまうところに、プリントトップスとハットでアクセントを上手に加えています。

 

カーキ×ベレー

こちらは秋らしいカーキカラーのスカーチョを使ったコーデです。

 

スカーチョ コーデ カーキ ベ

引用元:http://beauty.yahoo.co.jp/fashion/articles/231380

ベレーの素材感も加わりトータルで秋らしさを表現。

今秋真似したいお手本コーデですね。

 

ベージュ×プリントT

こちらはベージュが印象的なコーデ。

 

スカーチョ コーデ ベージュ プリントT

引用元:http://pleure.net/fashion/1506/

ヒールと合わせることでそのままでは大人っぽくカッチリとなりすぎてしまうベージュカラーにプリントTを足すことで適度にカジュアルさをMIX。

全体のバランスが絶妙なお洒落上級者コーデです。

 

ホワイト×グレーT

そしてこちらはホワイトのスカーチョのコーデ。

 

スカーチョ コーデ ホワイト シンプル

引用元:http://kawaiihukugahoshiino.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305659930-1

何でも合わせやすいホワイトカラーだけに、つい濃い目のトップスや派手なアクセを合わせたくなりますが、ここはあえてグレーの長袖Tをチョイス。

究極までにシンプルを突き詰めた、洗練されたコーデです。

 

今回は話題のアイテム“スカーチョ”についてご紹介しました。

ガウチョをさらに進化させたスカーチョ。

履きやすさに可愛らしさが足されてさらに使いやすくなった新しいアイテムです。

今秋はぜひあなたのコーディネートにも取り入れてみてくださいね。

 

おすすめコーデ一覧

>> 20代におすすめの大人可愛いコーデ 秋モテファッション! 

>> 年中使える!チェックシャツワンピのコーディネートまとめ

>> プチプラの王道しまむらコーデ術!ようこさんを参考におしゃれにね

>> しまむら×ユニクロプチプラコーデ術(10代・20代・30代・40代) 

>> GUのプチプラニットコーデ!モテてる女子はこうやって着まわす♪

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ