2015年秋ファッション特集!レディースコーデは2つのトレンドを抑えて

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

ついこの間まで厳しい暑さが続いていましたが、ここ最近は一気に涼しくなり秋らしい気候になりましたよね。

そうなるとそろそろお洋服も衣替え。

秋服のコーディネートやワードローブを考えなければいけない季節になってきました。

 

秋服は使えるアイテムも多くコーデの幅が広がって楽しい反面、組み合わせが増えるので難しくもあります。

特にオシャレの差がつきやすい季節ですし、時代遅れにならないようトレンドも抑えておきたいですね。

そこで今回は2015年のレディース秋ファッションについてアイテムやコーデを考えていきたいと思います。

これから秋服を買うための参考にもしてくださいね。

 

2015秋トレンドはジェンダーレス&レトロ!

2015年秋ファッション レディース コーデ

引用元:https://www.rankingshare.jp/rank/fhrirkoikz

 

さて、それではさっそくまず今年のトレンドを抑えていきましょう。

2015年のファッショントレンドのポイントは、

  • ジェンダーレス
  • レトロブーム

の2つです。

順番に見ていきましょう。

 

ジェンダーレス

まず今年のトレンドの一つ目のポイントは“ジェンダーレス”です。

ここ最近よく聞くようになってきた言葉ですよね。

ジェンダーレスとは、その名の通り性別の壁が無いこと。

 

元々男女兼用のアイテムなどはありましたが、ジェンダーレスはそうではなく男性が女性ものの洋服を着たりメイクをしたり、その逆に女性が男性アイテムを身に着けたり…

と、男女の性別の枠を超えた新しい価値観の元に生まれたファッションです。

2015年の秋もジェンダーレス化はますます勢いを増していますから、トレンドに乗り上手く取り入れていきたいところです。

 

レトロブーム

そしてもうひとつのポイントは“レトロブーム”です。

少し前から流行の兆しが見えていた60年代、70年代のレトロファッションが本格的に流行してきています。

まさに流行は回帰すると言ったところですね。

ただし、回帰と言ってもそっくりそのまま60年代や70年代のファッションを持ってくるのではなくしっかりと洗練、モダナイズされているのが特徴です。

シルエットはレトロ調ながらも素材が印象的だったりと、古くて新しいアイテムを積極的に取り入れていきたいですね、

 

スポンサードリンク


2015秋のトレンドアイテムとコーデ特集!

さて、今秋の基本的なトレンドを抑えた上でここからは今年のトレンドアイテムとそのコーデを見ていきましょう。

実例を画像付きでご紹介していくので、ぜひコーディネートのバリエーションに加えてみてください。

 

ファー付き

2015年秋ファッション レディース コーデ ファー

引用元:http://item.rakuten.co.jp/mode-robe/mr2042/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=336499910

まず今年のトレンドアイテムとして注目したいのはファーです。

一時期は下火になったファーですが、今年はまた流行の兆しが。

ポイントに小さく使うのではなく、サイズも大きく主張するようなものだったり全身ファーのアイテムが多く出てきているのがポイントです。

 

ガウチョ(ワイド)パンツ

 

2015年秋ファッション レディース コーデ ガウチョ

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141639270325548601

昨年から今年の夏までずっと流行し定番化してきたガウチョパンツはこの秋も健在。

夏との違いを出すために素材や色で秋らしさを意識するようにしましょう。

またガウチョパンツに限らずワイドめなシルエットのパンツ全般がトレンドになっています。

 

ミモレ丈スカート

2015年秋ファッション レディース コーデ ミモレ丈

引用元:http://m3q.jp/t/2424

ここ最近ボトムスと言えばガウチョばかりでしたが、この秋はスカートも流行のアイテムに。

ほどよい長さのミモレ丈スカートは春や秋に季節に大活躍。

シルエットも綺麗で美脚効果も期待できるので、ぜひワードローブに加えたいですね。

 

ボヘミアン

2015年秋ファッション レディース コーデ ボヘミアン

引用元:http://harurunman.com/4911.html

 

異国情緒漂うボヘミアンファッションは夏がメインのように思いがちですが、アイテム次第で秋のコーデにもぴったり。

特徴的なデザインや模様で暖かみをプラスすることができます。

それ自体のインパクトが強いものが多いので、他の部分はシンプルにするなど上手くバランスを取ると上手にコーディネートできます。

 

ガーリィー

2015年秋ファッション レディース コーデ ガーリィー

引用元:http://mery.jp/tag/31186

 

ジェンダーレスの勢いが増している時代ですが、ここにきてあえて思いっきり女の子らしいガーリィースタイルも人気が出そう。

春のイメージがあるパステルカラーをアウターなど重めのアイテムに使ったり、秋のアイテムと組み合わせることで秋でも浮かないテイストに仕上がります。

可愛らしさにちょっとしたアクセントを加えた甘辛コーデが秋のガーリィースタイルのポイントです。

 

今回は今秋のトレンドを抑えたアイテムやコーディネートをご紹介しました。

2015年の秋も色々と可愛くて面白いトレンドがいっぱいで、今から何を着ようかワクワクしますね。

記事を参考にしっかりとトレンドに乗ってオシャレ上級者な秋を過ごしましょう!

 

秋のおすすめコーデ!

>> 20代におすすめの大人可愛いコーデ 秋モテファッション!

>> スカーチョはGUやユニクロで買える?今秋真似したい最新コーデもご紹介!

>> ディズニーの秋コーデは服装のポイント!双子コーデ・Tシャツもおすすめ

>> しまむらの秋コーデはディズニーで決まり!可愛いアイテムが勢揃い

>> ニット帽の可愛いかぶり方!ショート・ボブ編

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ