奥二重におすすめのマツエクデザイン!長さとカールと黄金比が決め手!

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

私たちの瞳や目元をより可愛く、美しくしてくれるマツエク(まつ毛エクステ)。

まつ毛次第で同じ目でも全く印象が変わりますから、特に元々のまつ毛が少ない人にとっては無くてはならないものですよね。

ただ、マツエクと言っても単に数を増やせばいいわけではありません。

まつ毛の長さや太さにカールなど選ばなくてはいけないことも多く、いざ完成してみると思った仕上がりにならないことも。

特に奥二重の人は目の特徴から気をつけないことがたくさんあるんです!

そこで今回は、奥二重の人におすすめのマツエクのデザインポイントについてご紹介していきたいと思います。

今まで思ったような仕上がりにならなかった人は要チェックです。

 

マツエクのカールの種類

マツエク デザイン 奥二重 おすすめ

引用元:http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000234717/

マツエクには色々なカールの種類があります。

カールの強さでできる形によって、

  • Dカール
  • Cカール
  • Jカール

などと呼ばれます。

 

マツエク カール

引用元:http://allabout.co.jp/gm/gc/380922/3/

アルファベットの形の通り、Dが一番強くJが弱い

カールは一種類だけでなく、たとえば部分によってDカールとCカールを組み合わせることもできます。

自分のなりたいイメージによって組み合わせを考えると良いですよ。

 

奥二重とまつ毛の関係

マツエクの基本については今お話ししたとおりなのですが、奥二重の人は色々と注意点があります。

奥二重の人はくっきりとした二重の人に比べてまぶたが厚くなっていますよね。

だから、まつ毛の根元がまぶたで隠れて短く見えてしまったり、まぶたの重みでまつ毛が下方向に生えるような形になるんです。

ですから、奥二重の人がマツエクをする場合、長さを長めにしたりカールを強さをに調整する必要があるんです。

 

スポンサードリンク


奥二重に合うデザインは?

さて、それでは奥二重の人に似合うマツエクのデザインとはどのようなものなのでしょうか。

先ほどもご説明したように、奥二重の人はくっきり二重の人に比べてまぶたの厚みが厚くなっています。

ですから奥二重の人がマツエクをする際には、

  • 長めのもの
  • カールが強めのもの

を選ぶと良いでしょう。

この2点を踏まえた上で、奥二重におすすめのデザインを見ていきましょう。

 

目尻が長めのデザイン

マツエク デザイン 奥二重 おすすめ 目尻長め

引用元:http://www.eyelash-perfection.com/type/okubutae.html

 

たとえば目尻には少し長めのJカールのものを選ぶと、視覚効果で目が大きくはっきりとした印象になります。

大人っぽい魅力のある目になりますね。

こちらは上下ともにマツエクをしています。

 

中央が長めのデザイン

 

マツエク デザイン 奥二重 おすすめ 中央長め

引用元:http://www.eyelash-perfection.com/type/okubutae.html

 

今度は中央部分を長くしたパターン。

先ほどに比べて少し幼く、可愛らしい印象になっていると思います。

特に奥二重の人は目元がキツめの印象になりがちですが、中央を長くすることでそれをカバーすることができます。

下まつ毛にはエクステをしないで上だけにすることで、よりナチュラルになり効果がアップです。

 

黄金比からデザインを考える

奥二重の人には特に上の2パターンのデザインがおすすめですが、もう少しデザインについて詳しく見ていきましょう。

あなたは“黄金比”というものをご存知でしょうか。

黄金比とは、物の縦と横の比の中で人間が最も安定して美しいと感じられる比のことを言います。

その数値は1:1.618、またもう少しわかりやすく近い数値に直すと約5:8と言われています。

この比率で考えると、何事もバランスよく美しく見えるということですね。

 

そしてそれは瞳も例外ではありません。

 

瞳においても、黒目とまつ毛の長さで黄金比を用いることによって、周りの人に良い印象を与えることができます。

 

マツエク 奥二重 おすすめ デザイン 黄金比

引用元:http://topics.c-pon.com/article/2014/05/2852

たとえば黒目の大きさが12mmほどだとすれば、まつ毛の長さは10mmほどがベスト。

これより少ないと瞳に高さが無くなりますが、つけ過ぎでも逆に黒目が小さく見えてしまうわけです。

量が少ない人もとにかく盛ればよいというわけではないので、バランスを見ながらつけるようにしていきましょう。

 

今回は奥二重の人のまつ毛やマツエクのデザインについて色々と考えてきました。

まつ毛が少ない人や目元の印象を変えたい人にとってはマツエクはとても便利なものです。

記事を参考に、誰からも愛される瞳を手に入れてくださいね!

 

マツエク関連おすすめ情報!

>> 芸能人や人気モデルの間で話題のマツエク

>> まつ毛(まつげ) エクステの人気デザイン

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ