ハロウィンの髪型人気のヴァンパイアや猫風ヘアのやり方は?

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

もうすぐハロウィン。

年々人気が高まってきていて、大々的なイベントも増えてきましたね。

今年はイベントに参加したり友達と一緒にパーティーをするという人も多いのではないでしょうか?

 

いまや国民的行事になりつつあるハロウィンですから、今年はどのように楽しもうか今からワクワクしますね!

 

ハロウィンは髪型も大事!

ハロウィン 髪型 ヴァンパイア 猫風ヘア やり方

引用元:http://www.biranger.jp/archives/129710

ハロウィンに欠かせないものといえばコスプレです。

衣装を選びゾンビやヴァンパイア、魔女などのキャラクターになりきって楽しむのは他のイベントにはないハロウィンならではの楽しみです。

そんなハロウィンコスでは衣装はもちろんですが、実は髪型も同じくらいとっても大事。

意外と盲点なようで、髪型を適当にして失敗した…!と後悔する人も多いようです。

そこで今回は、ハロウィンの髪型について特集してきますね。

 

ハロウィンに関する情報をまとめてみた!

https://twitter.com/kotoko_15miss4/status/643421697513644032

 

という感じで、ハロウィン1ヶ月前くらいから徐々に盛り上がりを見せてくれています。

 

ハロウィンのヴァンパイアヘア

ハロウィンの定番コスと言えばヴァンパイアですよね。

マントに牙など特徴がたくさんあるので衣装を選ぶのが楽しいのもポイント。

 

そんなヴァンパイアコスをもっと完璧にするなら欠かせないのがヘアセットです。

せっかくヴァンパイアになるなら髪型もしっかり決めたいところ。

そこでここからはヴァンパイアコスに似合うヘアセットをご紹介しちゃいます!

 

意外と何でも合うヴァンパイア

さて、それではさっそくヴァンパイアヘアについて考えていきましょう。

 

そもそもヴァンパイアの髪型って思い出せますか?

昔ながらのヴァンパイア(吸血鬼)は黒髪ですよね。

 

ハロウィン ヴァンパイア 髪型 黒

引用元:http://item.rakuten.co.jp/auc-rio-planet/cos-vversailles-el/

男性のヴァンパイアならももっとシンプルな黒髪単発の髪型ですね。

なので、ヴァンパイアには意外とどんな髪型でもマッチするんです。

 

他には赤やシルバーでもアニメのような世界観になって素敵ですね!

 

ハロウィン ヴァンパイア 髪型 赤

引用元:http://item.rakuten.co.jp/acomes/43314/

 

ハロウィン ヴァンパイア 髪型 シルバー

引用元:http://item.rakuten.co.jp/halloween-world/pw-46177s/

 

色を変えるだけなら染めなくてもスプレーやウィッグで十分です。

手軽にやりたいという人は色だけでも変えてみると一気に雰囲気が出ますよ。

 

スポンサードリンク


立体角ヘアがおすすめ

そしてヴァンパイアコスなら断然おすすめしたいのがこちら!

 

ハロウィン ヴァンパイア 髪型 立体角ヘア

引用元:http://xn--xgst18m.xyz/archives/1337

 

立体的な角ヘアーです。

とても可愛らしくてハロウィンならではのヘアアレンジですよね!

 

ハロウィン ヴァンパイア 髪型 きゃりー

引用元:http://xn--xgst18m.xyz/archives/1337

 

以前、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんも角ヘアのアレンジをして話題になりました。

一見難しそうですが、実はヘアピンを使うだけで簡単に自分の髪でも再現できちゃいます。

コツは角のように先端を意識して尖らせるところ。

詳しく解説している動画もありましたので、こちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ハロウィンの猫耳ヘア

 

ハロウィンと言えば黒猫・白猫などのキャットコスも人気でおすすめ!

 

ハロウィン 髪型 猫耳 茶

ハロウィン 髪型 猫耳 黒髪

引用元:http://xn--xgst18m.xyz/archives/1337

 

キャットコスは衣装やメイクはもちろんですが、一番のポイント“猫耳”にもこだわりたいところです。

 

カチューシャなどで簡単に耳をつけても良いですが、どうせなら髪型も猫耳風にすると周りに差をつけられます。

こちらも先ほどのヴァンパイアの角ヘアと同じく、自分の髪を生かして立体的な髪型を作ることができますよ。

 

作り方としては角ヘアと似ているのですが、より大きくふんわりとすることで猫耳らしさが出ます。

詳しくは動画で手順を確認してみてくださいね。

 

 

今回はハロウィンのヴァンパイアや猫コスの髪型についてご紹介しました。

ウィッグやカチューシャで簡単にアレンジするのも良いですが、自分の髪で立体的なヘアアレンジに挑戦することで一気に注目度アップ!

どうせなら髪まで完璧にして今年のハロウィンは120%楽しんじゃいましょう!

 

ハロウィン関連記事一覧

>> ハロウィンのメイク簡単でかわいいのはこれ!今年はメイクもこだわろう

>> ハロウィンの髪型特集!かわいいアレンジの簡単なやり方は?

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ