バランスボールのウエストへの効果とメタボ解消レシピをご紹介

スポンサードリンク


今回は、細くなりたい!これから絶対太りたくない!

と言う方への内容になっています。

それはどんな内容かと言いますと、バランスボールのウエストへの効果とメタボ解消レシピについて

ご紹介して行きます!

 

バランスボールは、最近話題のダイエット法なんですが

一体どれほどの効果が期待出来るか説明して行きます。

そしてメタボ解消レシピも同時に紹介します。

やはり現在の食生活を少し改善するだけでダイエットに非常に効果的になります。

 

目次

バランスボールのウエストへの効果とは?

メタボに効くメタボ解消レシピとは?

 

バランスボールのウエストへの効果とは?

 

座っているだけで効果があるバランスボール。

買ったことがある人も多いのではないですか?

 

今ではお家の隅に転がっていて邪魔なだけ、、、という人にも是非知ってほしい、

バランスボールがウエストにもたらす効果を教えます。

imgres

 

あなたはテレビを見ているときどのような姿勢で見ていますか?

ソファーに横になって寝そべっている人、だら~んと腰を曲げて座っている人、

姿勢を意識して座っている人は少ないと思います。

 

そんな姿勢でテレビを一時間や二時間見ていては、時間ももったいないし、体も歪んできます。

テレビを見る時間さえも効率的に使えるのが、バランスボール!

 

バランスボールに座るだけで、無意識のうちに腹筋や背筋を使うことにより、

ウエストを引き締めてくれます。

 

腹筋が弱い人は、腹筋運動をするだけですぐ疲れてしまいますよね。

お腹についた脂肪はなかなかとれないし、腹筋運動も結構きつくて長続きしないものです。

バランスボールは、腹筋の弱い人でも簡単に始められます。

 

バランスを保つためにインナーマッスルが鍛えられ、腹筋の表面だけでなく、

体の芯の筋肉まで鍛えられるのです。

また、腹筋運動はお腹の上の筋肉、下の筋肉、左右の筋肉を鍛えるために、

何種類かの腹筋をやらなければいけません。

 

でも、バランスボールを使うと、すべての箇所の筋肉を使わなければいけないので、

同時にお腹すべての筋肉が鍛えられるのです。

imgres

バランスボールの効果を甘く見てはいけません。

運動がおっくうな人でも簡単に始められます。

綺麗なくびれを手に入れたいなら、まずバランスボールをマスターすることです。

 

これでバランスボールを使って体を引き締めましょう。

次に食生活の方へ行きたいと思います。

 

メタボに効くメタボ解消レシピとは?

 

若いときと同じ食事をしているのに、お腹が出てきた。

人間ドッグでメタボだと診断されてしまった。

 

そんな人たちは、今日からでも食生活を見直すべきです。

images

ここでは、15分程度で作れる、メタボ解消レシピを紹介します。

 

メタボにいいとされている鮭!

鮭はダイエットに必要とされている良質なタンパク質を多く含んでいます。

 

また、脂肪の代謝を促してくれるビタミンB2も多く含まれているので、

メタボ解消には最適です。

images

その鮭と、食物繊維の多く入った野菜を使って、ノンオイルの鮭と野菜の蒸煮を作ってみましょう。

{材料} 1人分

鮭(甘口)・・・1きれ

人参・・・1/2

キャベツ・・・1/8

水・・・30~50CC

  • 人参は細切りで食べやすい大きさに切る。耐熱皿に移し、レンジで約2分間加熱します。
  • キャベツは太めの千切りにします。
  • フライパンの真ん中に鮭をいれ、まわりに野菜をいれます。
  • 中火にかけて、水をいれて蓋をします。
  • 2,3分加熱したあと、鮭をひっくり返してまた蓋をします。
  • 2分ほどたったら、鮭に火が通っているか確認し、完成☆

 

もとから鮭に味がついているので、野菜に味つけをしなくてもおいしく仕上がります。

味が薄いと感じたら、お好みで塩をふってもいいかもしれません。

 

かけすぎには注意ですが。人参とキャベツ意外にも好きな野菜をいれてもおいしいと思います。

鮭と野菜、同時にいい栄養素を取ることができ、

料理の苦手な人でも野菜さえ切れば簡単にできるので、ぜひお試しあれ。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ