披露宴の髪型は自分で!ショート、ミディアム、ロング長さ別おすすめ特集

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

大人になると度々呼ばれるようになるのが結婚式。

幸せな席は見ているだけでこちらも嬉しくなりますし、仲の良い友人などであれば自分のことのように感動してしまいますよね。

 

結婚式は時間もお金もかかる…

結婚式 お金 かかる

引用元:http://www.officiallyjd.com/archives/468773/20150830_uenishisayuri_27/

でも、そんな幸せな気分になれる反面、気を遣わなければいけないことが多いのも事実。

特に悩ましいのがお金の問題ですね。

まず絶対必要なのがご祝儀です。

相場も色々ありますが、どんな関係でも数万円は包むのが普通。

ご祝儀だけでなく、遠方の場合は交通費や宿泊費が必要になることも。

 

そして衣装代。

親しい友人同士であれば同じメンバーで参加する結婚式も多く、同じものは着れないと衣装を毎回用意することもあるでしょう。

さらにはヘアメイク代も必要です。

お祝いの席ですから髪型も華やかにしなければいけませんし、当日は美容院でお金を掛けてセットしてもらう人も多いのではないでしょうか。

特に女性は全てを完璧にしようとすると、お呼ばれされる側もかなりの時間とお金がかかってしまいます。

お祝いする気持ちはもちろんあるけど、立て続けに続くと金銭的にも肉体的にも疲れてしまってキツいものがありますよね…。

 

髪型を自分でセットするのもアリ!

披露宴 髪型 自分で ショート ミディアム ロング

引用元:http://magazine.campus-web.jp/archives/139509

そんなときはヘアアレンジを自分でしてみてはどうでしょう?

自分でセットすればお金もかかりませんし、わざわざ朝早くから美容院を予約して時間を使うこともないので一石二鳥です。

今回は自分できる結婚式や披露宴におすすめの髪型をご紹介しちゃいます!

長さ別にショート、ミディアム、ロングとおすすめをご紹介しますから、自分の長さに合わせたアレンジを見つけてくださいね。

 

ショート

まずはショートから。

ショートって楽な分、どうしてもセットの幅が少なくて没個性になりがち…なんて思っちゃいますよね。

でも、実はショートでもアレンジ次第で色々な髪型に挑戦できるんですよ!

たとえばハーフアップ

 

披露宴 髪型 自分で ショート ハーフアップ

引用元:http://www.mwed.jp/tokimeki/162/

ショートで結婚式や披露宴用のアレンジと言えばアップスタイルのイメージがありますよね。

でもオールアップのように額を見せたり首回りの肌を出すのは勇気がいる…という人も意外と多いかと思います。

そんな人はハーフアップであれば目立ちすぎず女性らしい華やかさを演出できますよ。

ショートのハーフアップアレンジ方法を動画でご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

 

 

また、サイドアップ風のアレンジも意外と簡単にできます。

 

披露宴 髪型 自分で ショート サイドアップ

引用元:http://www.mwed.jp/tokimeki/162/

編み込みでパーティースタイルにふさわしいエレガントさを醸し出していますね。

こちらも動画で詳しいやり方をチェックしましょう!

 

 

スポンサードリンク


ミディアム

お次はミディアム編。

ミディアムやセミロングといえば一番自由がききそうですが、中途半端な長さで実は意外と一番アレンジが難しい長さでもあります。

適当にセットするといつもとあまり変わらず地味で手抜きのような印象になってしまうことも。

そんなときはお団子ヘアがおすすめです!

 

披露宴 髪型 自分で ミディアム お団子

引用元:http://www.mwed.jp/tokimeki/164/

適当にまとめることこそあるかもしれませんが、しっかりとセットしたお団子ヘアって実はあまりやりませんよね。

普段しないからこそ特別感が出て、綺麗なお団子ヘアは結婚式や披露宴にもってこいなんです。

お団子ヘアとひとくちにいっても色々ありますので、自分がなりたいスタイルやセットしやすいスタイルを研究してみてください。

 

 

ロング

最後はロングです。

ロングはその長さを生かしたアレンジもたくさんできますが、たくさん種類があるからこそアレンジに悩んでしまいますよね。

たとえば全体を巻いてサイドに流すだけのワンサイドでも、長さがあるので綺麗で女性的になります。

 

披露宴 髪型 自分で ロング ワンサイド

引用元:http://jo-shiki.com/beauty/9512/

 

長い髪が好きな男性は多いので、男性陣ウケも抜群。

手軽に女性らしい美しさを出したいならワンサイドがおすすめです。

また、あえて長い髪をしっかりとまとめたアップスタイルも素敵。

 

披露宴 髪型 自分で ロング アップスタイル

引用元:http://jo-shiki.com/beauty/9512/

ボリュームがあるのでアップスタイルにしてもいっそう印象的で華やかになります。

ネックレスやピアスなどのアクセサリーも目立つのでトータルコーディネートを楽しむこともできますね。

周りに差をつけて大人の色気を出したいならアップスタイルがおすすめです。

ワインサイドもアップスタイルも、どちらも上手に巻き髪を作れると綺麗にアレンジが決まります。

巻き髪が苦手な人は動画でコツを抑えてから挑戦してみましょう。

 

 

今回は結婚式や披露宴におすすめの自分でできるヘアアレンジについてご紹介しました。

髪型次第でドレスや全体の衣装も全く変わります。

当日はお金や時間を節約しつつ、素敵な髪型で華やかに決めましょう。

結婚式におすすめの髪型はまだまだあるよ〜!!

結婚式髪型

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ