ベビーマッサージはいつから行えばいいの?産後ダイエットにオススメのレシピは?

スポンサードリンク


赤ちゃんが生まれるとベビーマッサージを行うのが効果的にされています。

そしてそのベビーマッサージはいつから行えばいいのか。

はっきり分からない方もいると思います。

そこで今回は、ベビーマッサージ行うのに適した期間を紹介します。

 

それとやはり子供を出産しても女性は綺麗で居続けたい!

そこで産後ダイエットに適したダイエットレシピを紹介します。

 

 

ベビーマッサージはいつから行うのがいいのか?

 

アメリカの心理学者の間で研究されて、注目されているのがベビーマッサージ。

新生児のうちに親とスキンシップをたくさんとることで、

脳や体の発達がよくなるという研究結果が出ています。

 

014

 

赤ちゃんも嬉しそう♪

 

でも、新生児といっても生まれてすぐ行ってもいいの?

いつから始めるのが一番いいの?という疑問が残りますよね。

それにお答えしていきます。

 

結論から言うと、生まれてすぐからでも始められます。

でも、生まれたばっかりの赤ちゃんは関節などもまだ十分に発達していないので、

マッサージというよりは、触れてあげるだけで十分な皮膚への刺激になります。

 

関節などを無理に動かしたりはせず、優しくなでてあげましょう。

赤ちゃんが成長して生後一か月半になると、マッサージを開始します。

赤ちゃんに熱があるときや体調が悪いときは行わず、

赤ちゃんの調子がいいときにだけ行います。

 

生後一か月半の赤ちゃんには、5分以上のマッサージを行わないようにしましょう。

お風呂に入ったあとや、赤ちゃんがリラックスしているときが一番いいタイミングです。

 

imgres

 

赤ちゃんの夜泣きは、昼間に受けるストレスが原因とも言われています。

ベビーマッサージを行うことで、赤ちゃんのストレスが減り、

夜もぐっすり寝てくれるようになるかもしれません。

ベビーマッサージで親子のスキンシップを多くし、絆も深まるのでいいことづくしですね。

 

産後ダイエットにおすすめのレシピとは?

 

妊娠中、いつもより食欲旺盛になって食べ過ぎたり、

食べつわりの人は食べないと気持ち悪くなる人もいますよね。

 

妊娠中、我慢することはとっても辛いことです。しかし問題なのが、産後の体型!

子供を産んだ後、思っていたよりお腹や太もも、二の腕などに脂肪がついていた、、、

など、とてもショックですよね。

 

20130607051146497

 

頑張って綺麗なままでいたい汗

 

でも子供もいるし、運動する時間がない。

というママも多いと思います。運動する時間がないのなら、

食べるものから変えてみませんか!?

 

ダイエット中でもおいしいものが食べたいですよね。

そんな人は、豆腐ハンバーグを作っちゃいましょう!

 

imgres

 

私もダイエット中に豆腐ハンバーグを作り、

ダイエットしてない旦那でもおいしいとぱくぱく食べてくれました。

作り方も簡単!

 

{材料}・・・2人分

人参・・・1/3

玉ねぎ・・・1/4

木綿豆腐・・・2/3パック

鶏肉ミンチ・・・100グラム

卵・・・1個

ミルクでふやかしたパン粉・・・大さじ1

塩、こしょう・・・適量

コンソメ・・・適量

  • みじん切りにした人参と玉ねぎを炒めて、冷ます。
  • ボールに、先ほど炒めた①と、材料すべてを入れ、よくこねる。
  • ハンバーグと同じように形をつくり、フライパンで両面焼いて完成!!

簡単ですよね!?

コンソメと塩こしょうでしっかり味付けしているので、

ソースを作る時間がはぶけ、ケチャップだけでとってもおいしく食べれます。

 

野菜もしっかり入っているし、鶏肉は肉の中でも脂肪分が少ないので、

いっぱい食べても大丈夫!時間のないママでもぱぱっと作れます。

ブロッコリーをボイルして、お皿に一緒に盛ると彩りもよくなり、

ビタミンCも摂れますよ。今日の夕飯の献立をまだ決めてないママは、試してみてはいかがですか!?

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ