ショート・ボブのヘアアイロンやコテの巻き方は?簡単なやり方をご紹介

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

ショートやボブヘアはそれだけで可愛くなれるヘアスタイルですよね。

短い分日々のお手入れもロングヘアに比べると楽で便利な髪型でもあります。

でも、その分手抜きになりがちでいつも同じスタイルになってしまうことも…。

できればショートやボブでもしっかりとスタイリングやアレンジを楽しみたいものです。

 

そんなときにはヘアアイロンやコテを上手に使いましょう!

いつものスタイルにウェーブや毛先のハネを加えるだけでもぐっとおしゃれで印象的になりますよ。

そこで今回は、ショートやボブのヘアアイロンやコテを使った巻き方やおすすめアレンジをご紹介します!

簡単なやり方もご紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

 

ショート・ボブの巻き髪アレンジ!

ショート ボブ ヘアアイロン コテ巻き方 簡単 やり方

引用元:http://www.biteki.com/hairstyles/2013/10/30/93572/

それではさっそくショートヘアやボブのヘアアレンジをチェックしていきましょう!

色々なスタイルを順番にご紹介していきますね。

 

ショートヘアのアレンジスタイル

まずはショートから。

そのままでも明るく元気な印象のショートへアですが、いつも同じだと飽きてしまうことも。

 

ショート ヘアアイロン コテ 巻き方 カール ゆるめ

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143606490079970901/page_2#auto

そんなときはアイロンでゆるくカールをかけてあげましょう。

パーマよりも自然で適度な抜け感も出しつつ、フェミニンな雰囲気をプラスできます。

 

ボブ ヘアアイロン コテ 巻き方 カール ボーイッシュ

引用元:http://www.nora-style.com/nora/hair/ito/post_194.html

また、よりボーイッシュなショートは活発で爽やかですが、ちゃんとセットをしないと野暮ったくなってしまいます。

ワックスなどを使いつつ、アイロンで毛先を跳ねさせたり伸ばすところは伸ばすなど髪全体のバランスを見ながらセットしましょう。

 

ボブヘアのアレンジスタイル

続いてはボブヘアのアレンジ方法です。

ボブはそのままでも可愛らしいフォルムですが、アイロンやコテで動きをつけてあげるとまた一気に印象が変わります。

 

ボブ ヘアアイロン コテ 巻き方 カール

ボブ ヘアアイロン コテ 巻き方 カール 後ろ

引用元:http://curet.jp/article/4764

ゆるくカールをつけるだけでふわふわでより女の子らしいスタイルに早変わりですね。

 

ボブ ヘアアイロン コテ 巻き方 カール 外はね

引用元:http://mery.jp/55656

また、外ハネを作ってあげるとグッと雰囲気が変わって、ボーイッシュな洋服やラフなストリート系にもマッチします。

ボブだけど可愛くなりすぎないので、スパイシーさをプラスしたいときには絶対外ハネがおすすめです!

 

スポンサードリンク


コテ・アイロンを使った簡単なやり方は?

ショート ボブ ヘアアイロン コテ 簡単 やり方

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143606490079970901/page_2#auto

ここまで見てきたように、ショートカットやボブヘアでもコテやヘアアイロンを使うだけで色々なアレンジを楽しめそうですよね。

でも実際に自分がやるとなると難しそう…と自信がない人もいるかもしれません。

ここからはショート・ボブヘアのコテやヘアアイロンを使った簡単なヘアアレンジのやり方をご紹介します!

色々なパターンがありますのでどれがやりやすそうか考えてみてくださいね。

 

ショートヘア編

まずはショートヘアのアレンジ方法から。

ショートとひとくちに言ってもバリエーションは非常に豊富。

カットや髪質によってもヘアアレンジは色々と変わってきますよね。

特に前髪などクセ毛やカールが気になる人ストレートアイロンでしっかりと気になる部分をのばしてあげましょう。

反対に、猫っ毛の人や髪のボリュームがほしい人は動きをつけたりカールでふんわりとさせるセットが必要です。

詳しいやり方を動画で解説しているのでぜひ参考にしてください!

 

 

ボブヘア編

続いてはボブヘアのアレンジ方法。

ボブヘアも色々とセットの方法があるので悩むところですが、一番使いやすく万能なのは26mmのカールアイロン。

あまりアイロンに慣れていない人は26mmのアイロンを使うと自然に可愛いカールをつくることができますよ。

全体にエアリー感を出すのか、毛先をポイントで巻いていくのかなどでもセット方法は変わります。

こちらも詳しい方法は動画でご紹介しますので要チェックです!

 

 

今回はショート・ボブのコテやヘアアイロンを使った簡単な巻き方をご紹介しました。

ショートやボブはそのままでも可愛いですが、巻き髪でアレンジをするとまたガラッと印象が変わります。

今回の記事を参考に、いつもとはちょっと違うアレンジに挑戦してみてくださいね!

 

おすすめヘアスタイル一覧

>> 髪を切らずショートやボブ風ヘアに大変身!簡単なやり方

>> 誰でも簡単!ハーフアップ アレンジのくるりんぱ・編込み方法 

>> 大人可愛い前髪ぱっつんショートヘア

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ