女の子のパーマを長持ちさせる方法とは?

スポンサードリンク


女の子のパーマを長持ちさせる方法とは?

 

今回は女性の方のパーマを長持ちさせる方法をご紹介して行きたいと思います。

やはりパーマをかけてもすぐにパーマが取れたりしますと時間もお金も凄くもったいないですよね。

そんな悩みを今回は解決したいと思います。

 

目次

パーマを長持ちさせる方法とは?

トリートメントの性質とは?

 

 

パーマを長持ちさせる方法とは?

 

女の子であれば誰でもパーマをいつまでたってもきれいに見せたいと思っているはずです。

そんな女の子の悩みを解決する「長持ちパーマ」の方法を教えます。

 

imgres

 

まずは自分のパーマが何の種類なのかを把握するために代表的な種類に関して説明します。

ストレートパーマ、縮毛矯正(この2つは髪をまっすぐにする)、

デジタルパーマ、コールドパーマ、クリープパーマ(この3つはウェーブをつける)になります。

 

あと、パーマといってもいつもウェーブがかかっているわけではなく、

濡れている時にでるウェーブと乾いている時にでるウェーブがあります。

自分の髪の癖をきちんと把握して適した方法を実践しましょう。

 

日ごろから出来る手入れの代表といえば

「シャンプー」「トリートメント」「コンディショナー」「リンス」になります。

 

きれいな髪を長持ちさせるためにはそれぞれの特徴を理解しないといけません。

「リンス」に関しては髪表面の帯電防止を主の目的としています。

「コンディショナー」はリンスとトリートメントの中間の性質と考えてください。

 

トリートメントの性質とは?

 

ここでは「トリートメント」に関してお話します。

トリートメントは「洗い流す」トリートメントと「洗い流さない」トリートメントの2種類があります。

トリートメントはリンスと違い髪の内部の傷をたんぱく質などの成分で補修をしてあげることができます。

ですのでパーマをかけた後に長持ちさせるためにも重要といえます。

 

さらに、冬の乾燥した時期には帯電防止のリンスと併用することで効果を発揮します。

ここで一点注意があります。髪をきれいに保つために行っているトリートメントですが

オイルトリートメントの場合は毛根付近に残らないようにきちんとすすぐことを心がけてください。

 

3a167899f0fa18789b9dac702d0e4121

 

そうしないとオイルが毛根に残り新しい髪の発育の邪魔になってしまいます。

これではせっかくきれいな髪にしようと努力しているのが無駄になってしまいますよね。

 

また、梅雨時期や冬でも湿度の多い室内に長くいることが多い女の子は

乾いたオイルトリートメントがきれいに長持ちさせるコツです。

 

なぜかというとオイルの成分が水と反発して湿気の影響を受けないので髪がぺたんとならずに済むのです。

トリートメントの使い方を理解いただけましたか。

 

普段から使っているトリートメントもあなたの髪をきれいにしてくれる大切な要素です。

1日の疲れを癒すと共に髪にもきちんと栄養をあげてきれいな髪を保ってください。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ