アルカリ性ダイエットの効果おすすめレシピとは?

スポンサードリンク


アルカリ性ダイエットの効果おすすめレシピとは?

 

ダイエット方法は沢山存在します。いざダイエットをはじめよう!
と思ってもどんな事をすれば良いのか、何が一番効果が出るのか。

 

そんなことをイロイロと考えてしまうと思います。

しかし、ダイエットは実際にやってみないと結果は分かりませんし、

ご自分に合ってるかも分かりません。

 

そんな未知なダイエット方法の中で、最近流行っている方法があると言います。

それは「アルカリ性ダイエット」と言います。名前を聞いただけではよく分かりませんね?
食べるのでしょうか?飲むのでしょうか?

 

目次

アルカリ性ダイエットとは?

オススメレシピとは?

 

アルカリ性ダイエットとは?

 

今、海外のセレブの中で大人気のダイエット方法がこの、アルカリ性ダイエットです。

方法は簡単で、毎日の食事の大半をアルカリ性の食品に変えるというものです。

 

imgres

 

毎日続けていると2ヶ月で10キロものダイエットに成功した人もいるくらい、

効果が感じられると言います。

 

アルカリ性の食事は、活力が増したり、筋肉痛や頭痛、

不眠障害などを改善する働きがあります。

 

それに反して、酸性の食事というのは肝臓や腎臓機能に負担を与えてしまうことが分かっています。

人間の胃の中は酸性、血液はアルカリ性で出来ており、

アルカリ性の食事を摂ることで胃の中の酸性とアルカリ性の値をバランス良くする事が出来るのです。

理想な値を得ると、健康体になり痩せやすい体にもなります。

 

オススメレシピとは?

 

アルカリ性の食材を使った、簡単で美味しいレシピをいくつかご紹介します!

 

1)アボカドとトマトサラダ

 

imgres

 

野菜はアルカリ性のものが多く、その中でもアボカドとトマトは簡単に食べられる食材です。

 

材料:トマト、アボカド、わさび、少量のマヨネーズや醤油

作り方:アボカドとトマトを食べやすい大きさにカットします。

 

大き目のボールにいれ、マヨネーズや醤油、ワサビなどお好きなドレッシングと和えましょう。

これでおしまい!

ダイエット中であれば、ドレッシングは使わずにそのまま食べるのも良いです。

これを毎朝食べましょう。

飽きないようにドレッシングを変えたり、他のアルカリ性の食材を混ぜても良いでしょう。

 

2)オニオンスープ

 

00168

 

玉ねぎはアルカリ性の食材ですが、そのまま生で食べるのは厳しいですよね?

そこで、玉ねぎをスープにして食べましょう。

 

材料(3人前):玉ねぎ2個、バター20g、水500ml、コンソメ小さじ1、塩胡椒 少々

作り方:

・玉ねぎを繊維に対して垂直にカットし、600wのレンジで5分温める

・レンジをしたら、鍋にバターを入れ、玉ねぎを中火で焦がさずに10分炒める

・玉ねぎの入った鍋に水とコンソメを入れ、沸騰させる

・沸騰したら、弱火にして5分煮込む

・最後に塩胡椒で味を整える

 

これで完成となります。

こんなに簡単にアルカリ性ダイエットを行うことが出来ます。

それでは是非試してみてくださいね。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ