松嶋菜々子の髪型がボブもロングも素敵!オーダー方法のポイントは?

スポンサードリンク


モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

今も昔も変わらない美しさで人気の松嶋菜々子さん。

普段の可愛い印象とは裏腹にどんな役でもこなす演技力の高さも併せ持つ女優さんですね。

今回は松嶋菜々子さんのヘアスタイルに迫っていきたいと思います!

 

松嶋菜々子の髪型特集!

松嶋菜々子 髪型 ボブ オーダー方法

引用元:http://coolship100.net/archives/3271

それではさっそく、まずは松嶋菜々子さんの色々な髪型を見ていきましょう!

松嶋菜々子さんといえばロングでゆるく巻いた髪型を思い浮かべる方も多いはず。

 

松嶋菜々子 髪型 ロング

引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144562553325030701/1144562570949208701/

知的でスマートな女性らしい品のあるスタイルですね。

またロングのイメージが強かった松嶋菜々子さんですが、作品によってはボブやショートボブの長さまで髪の毛をバッサリ!

そのボブスタイルがとても好印象で、松嶋菜々子さんヘアの中でも女性に人気のヘアスタイルとなっています。

 

松嶋菜々子 髪型 ボブ

引用元:http://kyuumei24jiguide.seesaa.net/

ノーマルなショートボブでクールなカッコよさ。

毛先を緩やかに散らせば、都会的なさわやかさがプラス!

フォーマルシーンではカールを強めにすると華やかになります。

 

松嶋菜々子 髪型 ボブ フォーマル

引用元:http://akinorikanada.asia/post-1191

髪を耳にかけることでボリュームがでて、アクセサリーの映えるスタイルですね♪

いずれもカラーは暗めです。

トーンを暗くすることで、肌の色を白く、眉の形や瞳の色を綺麗に見せるという効果が期待できます。

シンプルでいて実は女性が綺麗に見える効果を計算したスタイルこそが松嶋菜々子さんヘアのポイントになりますね!

 

松嶋菜々子ヘアのポイント

モデル出身の松嶋菜々子さんは、そのスラリとしたプロポーションに上品な顔立ちで「正統派日本美人」という言葉がぴったりの女優さんです。

仕事と子育てを両立している良き母親的なイメージも定着してきましたね!

そんな女性としてライフスタイルも真似したい松嶋菜々子さんですが、髪型もやはり正統派。

正統派であっても野暮ったくならない、シンプルでありながらも都会的な雰囲気が女性たちからたくさんの支持を得る理由なんですね♪

 

松嶋菜々子さんヘアのポイントは、

  • カラーはダークブラウンが基本
  • 抜け感はニュアンスパーマで
  • うるおい・艶感が命

シンプルでありながらも都会的センスを感じさせる松嶋菜々子さんの髪型はどんな年代、特に目上の人からも気に入られるような品のあるヘアスタイルが特徴です。

 

スポンサードリンク


美容室でのオーダー方法

あなたも松嶋菜々子さんのような髪型になりたくなってきたのではないでしょうか?

そこでここからは松嶋菜々子さんヘアの美容室でのオーダー方法をご紹介していきます!

先ほど紹介した松嶋菜々子さんヘアのポイントをおさえながら見ていきましょう♪

 

カラーリング

まずはカラーリング。

トーンを抑えた暗めのブラウンが基本になります。

しかし、ただ暗めのカラーを選んではトレンド感に欠けてしまい、松嶋菜々子さんのような素敵な女性には程遠い結果に…。

そこでおすすめしたいのが「プラチナカラー」です。

プラチナカラーとは、実際のプラチナのような銀色や明るい髪色というわけではなく、あのプラチナの輝きや艶をイメージしたカラーリングのこと。

パサつきがちのカラー後の髪の毛ですが、このプラチナカラーによって髪の毛の内側から艶やハリを入れ込み、美しく輝く健康的な髪の毛を手に入れられるというもの!

傷んだ髪の毛の補修やダメージに強い髪の毛を目指せるということで多くの美容室でおすすめされているんです。

この強くしなやかな髪の毛が、松嶋菜々子さんのような美髪の要となります!

 

パーマ

松嶋菜々子さんヘアではレングスがロングでもボブでも、ダークな髪色が重たくならないよう抜け感が必要。

そこで、基本のスタイルが出来たら緩いパーマで空気の抜け道を作ってみましょう♪

 

ボディーパーマなどでトップの根元を立ち上げふんわりとした印象を。

ニュアンスパーマで髪の毛にラインを作り出す。

これでどんなシーンにもよく合う都会的な抜け感が演出されます♪

自宅でスタイリングする際には、少しウエット間のあるワックスやジェルでラインを出しましょう。

 

松嶋菜々子 髪型 パーマ スタイリング

引用元:http://www.amazon.co.jp/dp/B00JZK4HHS

 

セルフケア方法

最後にセルフケアとして、オイル美容液などのヘアケア剤を使うことをおすすめします。

プラチナカラーで髪に与えた艶感をより長く持続させるにはこのひと手間を欠くことができません!

 

松嶋菜々子 髪型 セルフケア オイル美容液

引用元:http://weheartit.com/entry/20926451/

特に冬場は肌だけではなく髪の毛の乾燥にも要注意。

タオルドライ後にオイル美容液などをなじませ、指で髪の毛を引っ張りのばしながら内側の髪の毛から外側の髪の毛へと順に乾かしていきます。

ドライ後にも軽く美容液をなじませると、枕などで髪の毛が擦れて傷むのを防止しますよ♪

 

松嶋菜々子 髪型 セット

引用元:http://m3q.jp/t/2920%20

今回は松嶋菜々子さんの髪型とそのオーダー方法についてご紹介しました。

ロングからボブまで何でも似合う松嶋菜々子さんですが、そのヘアスタイルにはいくつかポイントがありましたね。

あなたもポイントを抑えて真似して松嶋菜々子さんに近づいちゃいましょう!

 

おすすめヘアスタイル情報

>> YOUの髪型が超可愛い 作り方やオーダー方法は?

>> 吉田羊の髪型がボブもパーマも全部可愛い!

>> 篠原涼子の髪型特集!前髪やショートにパーマ

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性に役立つメイクや髪型などを随時更新していきます。

もし、気に入っていただけましたら気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ