ドラックストアに売っているオススメのアミノ酸シャンプーとは?

スポンサードリンク


ドラックストアに売っているオススメのアミノ酸シャンプーとは?

 

シャンプーは数多くの種類が売られています。効果や成分内容、

料金はほんとうに様々ですがその中でもアミノ酸シャンプーがお勧めと言います。

アミノ酸シャンプーとは何でしょうか?

そして、その中でもドラックストアに売っているアミノ酸シャンプーのお勧め商品をご紹介します!

 

アミノ酸シャンプーとは?

 

普通のシャンプーと比べるとアミノ酸シャンプーは、

低刺激でお肌に優しい成分で作られています。

 

imgres

 

洗浄成分にアミノ酸を多く使用しているのでお肌への刺激が軽減され、

肌荒れやお肌が弱い人、小さなお子様にも安心して使用できるのです。

 

imgres

 

商品の記載内容には、アミノ酸系の成分を使用しているため、

グリシンやメチルアラニン、グルタミン酸、サルコシン、メチルタウリンなどの

言葉で示されていることが殆どです。

 

アミノ酸は人間の体内にある血管や内臓、筋肉や皮膚などが

作られる元となるタンパク質を構成する成分であります。

一般的にタンパク質の数は、数百個~数千個のアミノ酸で出来ているのです。

 

人間の身体の約60%は水分、残り約40%のうち、20%はタンパク質です。

 

タンパク質はアミノ酸から出来るので実際は、

身体のほとんどの部分がアミノ酸で出来ている!と言っても良いのではないでしょうか?

 

アミノ酸は多くの種類があり、約500種類の天然アミノ酸が発見されています。

 

しかし、人間の体内で作ることが出来るアミノ酸は約20種類ほどなのです。

でも、体内にあるとしても年々量は減っていくので、

必須アミノ酸という成分を、食事などを通して体外から補充しなければならないのです。

 

アミノ酸は身体が作られる素ですので、皮膚や髪もアミノ酸から構成されているという訳なのです。

そのため、アミノ酸シャンプーというものは、体に優しい!という事でしょう。

 

ドラックストアに売っているアミノ酸シャンプーのオススメ

 

せっかくアミノ酸が含まれていて体に良いものなのに、

合成剤や着色料などが入っていたら意味がないですよね?

そこでオススメのシャンプーをご紹介します。

 

エーエフシーAFCが販売する、アミノ酸シャンプー髪優:

 

imgres

 

アミノ酸シャンプー髪優 (370ml)は、15種類のアミノ酸が配合されています。

他にもオーガニックにこだわり、サクラ葉エキスなどの19種類の保湿成分を配合しています。

ヘアカラーやパーマ、日焼けなどで傷んでしまった髪を回復させるため、

コシやハリを与えることができます。

 

香りは、フローラルブーケ。使用後のリンスは不要です。

そして、石油系洗浄剤は一切使用していません。

お子様やお年寄り、誰もが安心して使用できる弱酸性のシャンプーです。

値段は、370mlで、2500円の販売です。

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ