女子のパーマを長持ちさせるオススメのトリートメントとは?

スポンサードリンク


女子 パーマ トリートメント おすすめ

 

モテカワ管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

女性は毎日ヘアスタイルを気にし、毎朝セットしたりカラーリングをしたり、パーマをかけたりしてオシャレを楽しみますが、毎日上手くきまる!というわけではありません。

 

m_2014-8-20_7c3763e19eeca6ff897ee32a5392ded6

 

特にパーマやカラーリングとなるとどんどん質は落ち、パーマとなると何度もかけ直したり自分自身で巻いたりと大変ですよね?

そんな面倒くさいパーマを少しでも長持ちさせるオススメのトリートメントを、いくつかご紹介致します!

 

オススメはオーガニック製品

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>> ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー

身体に良くない成分が配合されている商品はなるべく避けましょう。

少し費用はかかりますが、せっかくトリートメントしても髪は傷んでしまいます。

 

長持ちしない場合はそれが原因かもしれません。

 

成分の確認方法としては、購入前に配合成分の記載欄を見て、着色料や防腐剤、石油製品が含まれていないかをチェックします。

これらは長く使用していると髪を痛ませてしまい、せっかくかけたパーマも短期間で効果が切れてしまう原因の一つなのです。

 

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

しかし、完全にオーガニックというものは高い!

ですので、その場合はなるべく使用している配合成分の量や種類が少ない商品を選ぶようにしましょう。

>> ノンシリコン アミノ酸 シャンプー&コンディショナー

水で流さないタイプ

トリートメントには水で流すタイプと流さないタイプがあります。

 

20140419_130407

 

水で流すタイプ

あと、水で流すタイプだと一回分を多めに使用してしまいがちですが、水で流さないタイプだと一回の使用量が2~3プッシュで済みますのでお財布にも優しいかもしれません。

水で流さないタイプ

どちらでも効果はありますが、水で流さないタイプの方がトリートメントがずっと髪についている状態なので外部の刺激から守ってくれます。

水で流さないタイプのものには、ベタベタしたタイプとサラッとした水のようなタイプ、固形のトロトロしたタイプなどがあります。

ベタベタしたものは付けるときに手に残ってしまいますが髪につけるとベタベタは無く、よく髪に浸透するのでパーマで傷んだ髪には特にオススメです。

>> 芸能人も愛用のラサーナ!

おすすめのトリートメントは?

ケラスターゼ NU ソワンオレオリラックス

kera_ole-re125

 

洗い流さないトリートメントとして多くの方から大人気の商品です。

 

手に取った感じは少しベタつくオイルですが、髪につけて馴染ませるとサラッとして全くベタベタしません。

シャンプーし水でしっかり洗い流した後のタオルドライ後に適量を手に取り髪全体に馴染ませ、ドライヤー後に1プッシュします。

セミロング程で2回プッシュが丁度いい量です。

 

ケラスターゼ NU ソワンオレオ リラックス 125ml(3474635001577)

価格:2,980円
(2015/7/9 10:37時点)
感想(30件)

gd12814-m-01-dl

 

髪が長く、パーマのカールが強い方は毛先を中心によく馴染ませると、サラッとしたまとまりのあるヘアスタイルに仕上がります。

気になるお値段は、125mlで4680円です。

少しお高めですが、1回使うだけで確実に効果を感じられるでしょう!

 

ケラスターゼは、ヘアサロンを全国に展開しており、プロの美容師などの専門家が研究して生み出した最高のトリートメントなのです。

内容成分も髪に良いものだけを配合し、様々な髪のトラブルに対応出来るのです。

その中でも、ケラスターゼ独自のニュートリオイル効果(サラソージュ ヤシ油という南国の植物油)でまとまりやすくします。

ケラスターゼが販売しているヘアケア製品は他にもたくさんあり、いくつかを併用すると更に髪に効果が出ます。

 

ヘアケア関連の記事一覧

>> 毎日のお手入れを欠かすな!髪の毛をサラサラにする方法♥︎

>> パサパサ髪とはおさらば!髪の毛がサラサラになる8つの方法♥︎

>> パーマが長持ちする人気のスタイリング剤を紹介

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

モテカワでは、女性の美容や髪型について随時更新していきます。

もし、よろしければ気軽にSNSでの拡散をお願いします。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ