多汗症改善にオススメの薬とは?

スポンサードリンク


多汗症もこの薬で一瞬で解決!?

 

Motekawaii.comの管理人のMikaです♡

いつも当サイトを訪問頂きありがとうございます。

 

汗っかき

 

誰か教えてぇ~

多汗症ってどうやったら治るの?

 

汗出る量がすさまじい!と悩んでいる方は多く、

そのほとんどは症状を改善出来ずにいるのです。

 

多汗症になる原因はひとそれぞれですが、主に当てはまるのは体質です。

体質を改善すれば、多汗症に悩まされることは無くなるでしょう。

 

では、どうすれば体質を改善する事が出来るのでしょうか?

今回は薬を飲んで体質を改善させる方法をオススメの薬と共にご紹介します。

 

 

漢方薬をオススメします

漢方薬は東洋医学の考えとして、植物性や動物性の自然から出来た薬です。

その歴史は長く、多くの人に受け継がれてきた手法なのです。

 

img_about

 

そんな漢方薬を飲んで、多汗症を改善しましょう。

漢方薬で多汗症の原因を突き止め、根本から治していくことで、完全に治ります。
多汗症の原因は本当に様々で、

精神的なことから起きたり、食生活や生活習慣から起きることも。

 

他には生まれつきの遺伝、ホルモンバランスが原因!ということもあります。

発汗する部位もそれぞれ違うので、

自分に合った薬を飲むということが重要なのです。

 

 

1:精神的な問題から起きた場合には

「柴胡加竜骨牡蛎湯もしくは、柴胡桂枝乾姜湯」を使用します。

日頃のちょっとした緊張をほぐし、気分を安定させます。

 

4987045070877

 

 

2:ホルモンバランスが悪い時、更年期などが

原因の場合は「加味逍遥散や女神散」を使用します。

のぼせやホットフラッシュに効果的です。

 

kamisyou

 

 

3:桂枝加黄耆湯(けいしかおうぎとう)を使用すると、

体内に熱がこもっている場合は熱を発散させ、

汗を調節し、皮膚の状態を良くします。

 

5200029C1021

 

4:防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)はムクミがあるときに使用します。

体内の水分を取り、汗の量を減らします。

 

ph_4987045109300_200

 

 

西洋医学で治す

1:プロパンテリン
交感神経を遮断して汗を減らすという、

唯一認可されている多汗症薬です。

 

probanthinered
2:トフィソパム 自律神経のバランスを整えて、

多汗症を改善する薬です。

 

 

塗り薬

 

塩化アルミニウム液:多汗症で気になる部位に、

直接この塩化アルミニウム液を湿布します。

 

en2

 

そして、汗腺を塞いで汗の量を減らすことが出来ます。

効果的な部位は、脇や手のひら、足です。

 

使用する際は、皮膚科医と相談して慎重に治療しましょう。

 

傷がある部位や、使用して痛みや痒みが出たら直ぐに中止することをお勧めします。

市販薬としては、日邦薬品工業のオドレミンや、佐藤製薬のテノールが一般的です。

 

今回も最後までご覧頂きありがとう御座います。

 

Motekawaii.comでは毎日3〜5記事情報を更新していきますので

何かリクエストなどございましたら、気軽にコメント欄にコメントしてくださいね。

 

また、多くの人にMotekawaii.comを知ってもらいたいので

よければ、いいねやRTして広めてくださいね。

スポンサードリンク


  • グリーンスムージー 圧倒的1位は
    グリーンスムージー 圧倒的1位は
エステ特集 カラコン特集 メイク特集 髪型特集 ドラマ衣装 オルチャン特集 ダイエット特集 モテカワあれこれ300×100

関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ